2013

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

 

年末年始は実家に帰省し、のんびり過ごしました。

うちと親戚の家にいくつかアレンジ。

そして初詣

 

 

年明けは仕事がヒマなので今のうちにと、先週韓国に遊びに行ってきました。

気温が-10℃などと聞いていたのですが、相変わらずお天気には恵まれまして、

日本より暖かいくらいでした。

 

予約に遅れそうだったので、ホテルには行かず到着してそのまま肉!

プルコギにサムギョプサル、スンドゥブ、チヂミ、ソルロンタン・・・

冷麺だけ食べられらなかったけど、とにかく食べたかったものはいっぱい食べてきました。

 

コルギや温泉にも行き、小顔マッサージで旅行中ずっと顔が痛いという事態に陥りましたが、

最終日はずっと行きたかったサムソン美術館へ。

アニッシュ・カプーアの展示

カッコよかったです。

スケールが壮大だし、単純に見えてものすごく計算された作品。

視覚のトリックのような面白い作品でした。

日本にも来ないかな。

 

 

というわけで、旅行も満喫してようやく休みが明けた感じ。

2013年も頑張ります。