今週は

いよいよ母の日がやってきます。

すごいタイミングでPCが壊れてしまい、告知も出来ずにおりましたが、

今年もご注文をいただきありがとうございます。

 

昨年はレットエムインさんでお花の受注をさせていただきましたが、

 今年は自宅でちょっとゆるめに進める予定です。

5/9(水)までご注文お受けしておりますので、ご希望の方はお早めに。

お問い合わせはContactからお願いいたします。

 

先月は続々と新店がOPEN。

OPENするお店の植え込みもしてきました。

 

GWの初めには実家に帰り、毎年楽しみにしている益子の陶器市へ。

ゴールデンウィークとシルバーウィークの年に2回の開催なので、

5月は母の日とぶつかって行けないことが多いのですが、

今年の母の日は遅めなので、さくっと行ってきました。

 

途中、益子焼の器で点てられた抹茶をいただきつつ

 

こんな店もあります

蝶や昆虫がずらり。

 

最後にお知らせを2つほど。

すでに終了してしまってるのですが、4月の半ばに「出張socuka」と題して

「北欧、暮らしの道具店」さんの方で連載特集を掲載していただきました。

春のお花を使った自宅での花あしらいなど、いくつかご紹介しています。

ご興味のある方、ぜひご覧になってみてください。

http://kurashicom.jp/column/rensai/flowerlife_socuka

 

 

 

それからもうひとつ、4/18にリリースされた一青窈さんの「歌窈曲」。

こちらの植物のスタイリングを担当させていただきました。

衣装はひびのこづえさん。 

 

フィルムに納まって初めてひとつの作品になるというマジックを目の当たりにしました。

もともとひびのさんのファンだったけれど、ご本人にお会いしてますますファンに。

一青さんも表現力豊かな素敵な方でした。

収録曲もとても素敵な歌謡曲ばかり。ぜひ!