台湾

台湾へは、台湾に住む先輩ファミリー宅へ。

めちゃくちゃ楽しい旅でした。

食べ物はおいしいし台湾の方々はとってもフレンドリーで親切!

何を隠そう、行きの飛行機で隣に座った台湾人のお母さんに

お勧めの観光地やら食べ物など色々と教えてもらい、

荷物のピックアップからお迎えの人探しまで一緒に手伝ってもらったのです。

謝謝!また行きたい!

 

初日の朝ごはん。

豆乳に豆腐とおあげの入ったおかゆ?のようなもの。

飲み物はもちろん豆乳。

 

そこから花市場へ

広い。そして資材が安い。

いろいろ仕入れてきました。

上は色を吸わせた菊。

かわいいです。でもものすごく手に色がつきます。

故宮博物院に行き

夜は夜市でカキ氷&マッサージ

台湾シャンプーや

屋台でごはんを食べたり

小龍包の食べくらべをし

有名な神社、霞海城隍廟にお参り。

そこに住んでいる人に連れて行ってもらうと、普通の観光では行かないような

地元のお店にも連れて行ってもらえたりして、楽しい。

アンティークのお店にも連れて行ってもらい、食器も購入。

BOOTHS社のウィローシリーズとチャイニーズツリーシリーズ。

こちらはリボンやパーツもかわいいものが安い上にたくさん売っていて、時間がとても足りませんでした。

頑張って働いてまた行きたいな。