シンガポール

旅行に行ってからずいぶん時間が経ってしまいましたが、

先月、姉の住むシンガポールに遊びに行ってきました。

 

夏嫌いな私としては、暑い国だと覚悟して行ったのですが、

梅雨入り前で少し気温が下がっていたようで、日本の猛暑に比べればずっと過ごしやすかったです。

マーライオンからのマリーナベイサンズ!

曇ったり、パーッと晴れたかと思えばスコールが降るという変わりやすい天気。

 

シンガポールの食べ物は美味しくて、ずっと食べてばかり。

朝ごはんの定番、「カヤトースト」

 

飲茶!

 

ラッフルズホテルにて、シンガポールの名物カクテル 「シンガポールスリング」

 

「ラッフルズホテル」内のヤシ

 

同じく、レッドジンジャー

 

シンガポールにはボタニックガーデンもあるのですが、時間の都合で見に行けず。

街には花屋はほとんどなし。

輸入大国のためなんでしょうか?お花屋さんがあっても、ほとんど蘭ばかり。

ホテルなどに飾られているお花も蘭でした。

 

道端にはやたらと咲いてるスパイダーリリー。

 

リトルインディアにて。もうすぐお祭りのため、道路には装飾が。

 

見た目は地味でも濃厚な「バクテー」

 

定番の蟹料理「チリクラブ」☆

 

 

夜はオイルマッサージを受けに行ったり、海沿いをぶらぶら散歩。

新しいクラブではオープン祝いのお花がズラリ。

花の台が激しく装飾されてました。

 

 

食後はホテルでお茶をしながら、マリーナベイサンズを眺める。

ビーム光線が激しかったです・・・

 

この他にもたくさん美味しいものを食べ、ショッピングにも行ったのですが、

すっかり写真は撮り忘れ・・・

短い時間でしたが、とても楽しい旅行でした。

 

今月はウエディングもあるし、頑張るぞーー

 

 

 

 

最後に、空港内の蘭

日本で見るのとは全然違うので見ごたえあり。

次回はボタニックガーデンに行かなくちゃ。