再会

昨日、あるサロンを見学しに行ってきました。

実はこの相手、高校の同級生。

 

卒業後、お互い地元を離れ、数年後に東京で偶然再会。

私が表参道で働いているときに彼女は原宿の美容室で働いていて、

時々お店にも遊びに来てくれていました。

 

私がお店を辞めた後はまたしばらく会っていなかったのですが、

最近ひょんなところで連絡が取れ、結婚・出産を経た彼女に久しぶりに再会。

今は自宅にサロンを開き、お仕事をしています。

 

今日は、サロンに飾るお花用の器探し。

格好良いサロンだったので、いいのが見つかるといいな。

いただいたマカロン、おいしいよ。ごちそうさま☆

 

 

さて、今月から「北欧、暮らしの道具店」さんで始まった「花屋のまかない」、

楽しんでいただいていますか?

順調に原稿も書き進めております。

今日は後にご紹介する記事のため、社長の青木さん(お兄さん)と市場へ。

色んなお仕事のお話が聞けてとても面白かったです。

 

それにしてもここの兄妹(青木さんと店長の佐藤さん)、すごく私を褒めてくれます(笑)

この褒め上手兄妹!

 

 

今日買ったあじさい

今年はよくあじさいを買っている。

庭にはぼんぼん生えてるけど、買うと高い。

うちの実家にも玄関の横にあじさいが生えていて、

小学生のときはそこからカタツムリをつかまえて飼っていました。

こんな素敵なニュアンスカラーのあじさいではなかったけど。