ニョロニョロ

先日、久しぶりに友達と一緒にある方のお家に遊びに行ってきました。

前の会社での先輩であり、私がフリーになったときにも色々と面倒を見てくれて、

本当にお世話になった人。

今はお子さんもいてしばらく仕事もしていないので、市場でも会う機会もなくなり、

まともに会うのは1年ぶりくらい。

以前のようにお花に触れていないだろうと思い、お花を持っていくとすごく喜んでくれました。

 

同業者に花をプレゼントするっていうのもそれはそれで悩むんですが、

花の仕事をしているとお花を貰うことなんてまずないので、わりと嬉しかったりする。

そして、私はこの方の結婚式のときにお花を作らせてもらったのですが、

そのときのお花は白のシャクヤク。

なのでなんとなく、記念のようなつもりで。

翌日は久しぶりのお花屋さん飲み会。

花屋といっても切花ではなかったり、市場で会う人たちではないのでこちらも1年ぶりくらい。

私のお花屋さん友達はこれで全員と言っていいごくわずかな人たち。

楽しかったです。

 

 

最近の鉢物市場で。

ニョロニョロみたいなユーホルビア。

結構気持ち悪い。

一鉢だけ購入。

近くで見るとやっぱり気持ち悪い。