「花屋のまかない」

昨年の4月に、初めてお花のイベント、「暮らしの道具とお花店」に参加し、

それ以来ずっとお付き合いさせていただいている「北欧、暮らしの道具店」さん。

 

北欧の、暮らしにまつわる様々な道具の販売だけでなく、

それらの道具を使った提案や生活スタイルも様々なコンテンツでご紹介されていて、

サイトを見ているだけでも楽しくなっちゃうのですが、

この度新たなコンテンツとして「花屋のまかない」をやらせていただくことになりました。

 

こちらの会社は、お兄さんの青木さん、妹さんの佐藤さんのお2人で立ち上げられた会社なのですが、

この店長の佐藤さんはとにかくお花が大好き。

もともとはそこからお花展の企画が始まり、今回のコンテンツへと形を変えて繋がりました。

 

 

花屋とは言っても、私はお店を持っているわけではないし、

私がご紹介出来るのはお花の仕事のほんの一部ですが、

こんなスタイルもあるんだよ、という自分なりの花屋の裏側と、

お花にまつわる暮らしの提案をご紹介していければと思っています。

毎週金曜日更新です。

TOPメニューにこちらのリンクを貼っておきますので、そちらからご覧になってくださいね。

 

 

さて、もう1つおしらせ。

3月に始まり、震災の影響で休止となっていた「WHY DON'T YOU PINK?」展が再開されました。

 

”世の中いろいろあるけど、PINK にすればいつもよりちょっと楽しくなるでしょ”をテーマに

33組のアーティストによる様々なPINKの作品を展示しています。

その中の1人として参加させていただいていますので、お時間のある方は覗いてみてください。

6月26日(日)までです。

 

この展示による収益の一部は義捐金として寄付されます。

少しでも、どこかの誰かの力になれますように。