プレスリー

週末、友人の結婚式のウェルカムボードを頼まれ、キャンバスボードにちくちくと縫い物。

もともとは鉢物市場で知り合い、仕入先と客という間柄でしたが、

友人を介して今では時々飲みに行くお友達。

すでにフリーとして独立し、グリーンのコーディネートなど植栽を中心に活躍しています。

 

音楽関係の旦那様と植物関係の新婦ということで、楽譜っぽく。

音楽の要素だいぶ少ないけど・・・

 

2次会にも関わらず、100名を超える盛大なパーティーでした。

人望だね、おめでとう☆

 

 

こちらは別のウエディングでのご注文。

新婦のお父様がプレスリーを歌い、一輪のバラをお客様に配りながら

新婦にブーケをプレゼントするという演出。

久しぶりに赤系のポップなブーケ。

わりと小さめです。

ひととおり、春のウエディングは落ち着きました。

たくさんご注文をいただきありがとうございました。

 

 

ウエディングの仕事を離れてだいぶ経つけれど、

久しぶりに毎週のようにウエディングのことを考えて、当時の資料を振り返ってみたりして、

当時の緊張感を思い出しました。

あの頃はただひたすら夢中で、まさに「ガッツ」とか「がむしゃら」とか、

今思えば笑っちゃうほどにそんな言葉がぴったり。

遊ぶヒマなんてほとんどなかったけれど、仕事が楽しくて仕方なかったんですね。

 

今はもう体力的にもあんな仕事の仕方出来ないなと思うし、向き合い方も変わりましたが、

あの時代があってこそ・・・と改めて思う今日この頃。

 

 

明日は震災の影響で休業になっていたお店の再オープン。

生けこみに行って参ります。