週末、友人の結婚式のウェルカムボードを頼まれ、キャンバスボードにちくちくと縫い物。
もともとは鉢物市場で知り合い、仕入先と客という間柄でしたが、
友人を介して今では時々飲みに行くお友達。
すでにフリーとして独立し、グリーンのコーディネートなど植栽を中心に活躍しています。
音楽関係の旦那様と植物関係の新婦ということで、楽譜っぽく。
音楽の要素だいぶ少ないけど・・・
2次会にも関わらず、100名を超える盛大なパーティーでした。
人望だね、おめでとう☆
こちらは別のウエディングでのご注文。
新婦のお父様がプレスリーを歌い、一輪のバラをお客様に配りながら
新婦にブーケをプレゼントするという演出。
久しぶりに赤系のポップなブーケ。
わりと小さめです。
ひととおり、春のウエディングは落ち着きました。
たくさんご注文をいただきありがとうございました。
ウエディングの仕事を離れてだいぶ経つけれど、
久しぶりに毎週のようにウエディングのことを考えて、当時の資料を振り返ってみたりして、
当時の緊張感を思い出しました。
あの頃はただひたすら夢中で、まさに「ガッツ」とか「がむしゃら」とか、
今思えば笑っちゃうほどにそんな言葉がぴったり。
遊ぶヒマなんてほとんどなかったけれど、仕事が楽しくて仕方なかったんですね。
今はもう体力的にもあんな仕事の仕方出来ないなと思うし、向き合い方も変わりましたが、
あの時代があってこそ・・・と改めて思う今日この頃。
明日は震災の影響で休業になっていたお店の再オープン。
生けこみに行って参ります。
コメントをお書きください