母の日

すでに母の日から一週間が経ちましたが、おかげさまでなんとか無事に終了しました。

沢山ご注文をいただきありがとうございました。

 

今回は発送の数が多かったので、レットエムインさんの倉庫での作業。

スタッフさんにも手伝っていただき、セットにアレンジ、ラッピング、梱包の繰り返し。

ひたすら時間との戦い。き、きつかった。。

でも、お礼や感想のメールをいただいたりして、頑張って良かったなとしみじみ。

 

だいぶ頑張ったので少しゆっくりしたいところですが、

今月はウエディング関係の仕事があと3件あるので、のんびりもしていられず

すでにそちらの準備にとりかかっています。

 

 

昨日は来週のウエディングのお客様と、そのお客様を紹介してくださった司会のTomoyoさんと

3人でランチを兼ねて最終の打ち合わせ。

このTomoyoさん、元々は私の友人が結婚した際に司会を担当され、

その後ご紹介していただいてからのお付き合いなのですが、何かとお花を頼んでいただいたり、

花嫁さんがお花のことでご相談をされたときに私を紹介してくださったりととてもお世話になっています。

 

すごくいいなと思うのは、お式までのフォローもさることながら、

お式の後もそれぞれ新郎新婦さんたちとの関係が続いていること。

メールのやり取りや、ときにはご飯を食べに行ったり。

たくさんのお客様を担当する中で、これを続けていくのってなかなか出来ることじゃないと思うのです。

頭が下がります。

 

 

今週のお届けアレンジ。

 

さて、今日は母の日前から、いや去年から楽しみにしていた念願のタケノコ堀りに行ってきたのですが、

はしゃぎすぎて体力の限界をむかえましたので、それについてはまた次回。

マイナスイオン満載の山中でリフレッシュしてきたので、明日からはウエディングに集中します☆