これから

震災からすでに10日。

徐々に以前の生活に戻りつつあります。

 

あの日日本中がほんとうに恐い思いをして、震えが止まりませんでした。

それでも翌日仕事があり、気持ちが全くついていけず、ものすごい違和感を感じました。

今まで無事に安全に平和に暮らせていたことがものすごいことに思えます。

 

震災の前と後では、状況も考えることもモチベーションも全く違います。

気持ちは本当に苦しいけれど、毎日は確実に進んでいくし、明日もその先も変わらずにやってくる。

私は自分に出来ることを、そして自分の仕事を確実に大切にこなして行こうと思います。

 

私はこの国が大好きです。

不安もあるけれど、一日でも早く日本に元気を取り戻して欲しい。

友人がfacebookに載せていた村上龍さんの寄稿文。

http://www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/2581

私もこの国を信じています。

 

最後に、この度の東北地方太平洋沖地震により被害に遭われた皆様へ、心からお見舞いを申し上げます。

一日も早い復興と、安全な毎日が訪れますように。