勢い

昨日。

 

市場でざっと仕入れを終えて、私の数少ないお花屋さん友達、Tiny Nの岡本さんと

市場の喫茶店で休憩。

かなり美味しいグレービーバーガーにがっつきながら、昨日仕事で国立へ行ったという話にピクリ。

国立にはいいお店がいっぱいあるんですよ~と説明を始めると、行きたいという話しから、

行っちゃう?という流れに。完全に勢い。

 

よりによって市場に行ったのが遅く、すでに10時近く。

岡本さんはいったんお店に戻り、水揚げとアレンジを作り終えてうちにやってきました。

ここまで約2時間。はやっ。

 

 

時間に制限があったので急いで国立に向かい、昨年イベントでもお世話になったLet’em inさん、

北欧、暮らしの道具店さんを覗き、さらに明日から「黄色い鳥たのしい古い紙物店」というイベントをされる

黄色い鳥器店さんにお邪魔。

いつもタイミング悪く時間外や定休日でちゃんと見られてなかったので、やっと行けました。

好きなものがいっぱい。大変!

 

そしてイベントの準備をしていたLet’em inの原さんに遭遇し、挨拶をしたところでタイムアップ。

片道1時間。滞在1時間。。

思いつきだったのであまりゆっくり出来なかったけど、勢いって大事。

楽しかったです。

 

この「黄色い鳥たのしい古い紙物店」、明日28日(金)~30日(日)までで、

元同僚salutの井上くんも参加。

いいもの沢山持ってますので、お勧めです☆

 

 

そして今日は目黒CLASKAで今日から始まった「女流クリエイター博覧会」にお届け。

 

 

ついでにさくっと覗く。

 

女性のクリエイターさんだけなので、雰囲気は柔らかく、作品はカッコイイです。

こちらも30日(日)までなので、お近くに行かれた方はぜひ。